

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ガンバレ、日本!

今日は散歩にも行きませんでした。。。

夏子にとって、今日だけは真夏の散歩より優先したいことがあったのですっ
って、一日やってる訳じゃないんだけど

でも、真夏と一緒に釘付けに・・・

DSCF4871.jpg


思わず一緒に涙しました・・・。
真夏はただ、ガン見してました(笑)



そして、夕方、真夏も頑張り(?)ました

DSCF4874.jpg



明日は、5ヶ月誕生日でーす




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking






2010/02/26 15:00 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

改めて・・・川沿いお散歩コース

昨日、途中で引き返すことになっちゃったお散歩コース。
お天気もいいし、真夏もさぞや行きたかろうと準備して振り返ると、、、

DSCF4842.jpg



・・・・・

「ほら~、行くよぉ~


ということでいざ!
散歩へ出発です~。


マンションの裏では、落ちていた枝をくわえて得意気(笑)
DSCF4846.jpg



今日は、交差点でも上手に信号待ちが出来ました
DSCF4850.jpg



散歩コースはこの川沿いです。
さぁ、どこまで歩いていこうかな
DSCF4851.jpg


歩き始めると真夏ってば、ちゃんと・・・
DSCF4852.jpg

昨日の今日で、忘れてたらどうしようかと(笑)
賢いぞ、柴犬!!←親ばか。



途中のお家には、早咲きの桜?・・・花桃?・・・が7分咲きでした。
春が近づいているのを感じながら、こうやってお散歩・・・楽しいっ
DSCF4859.jpg


真夏も新しいものたちに興味津々!


排水パイプをくんくん・・・
真夏、それ、全部やるんかい?しかも入れ過ぎじゃね?(笑)
DSCF4861.jpg


フェンスをくんくん・・・
DSCF4856.jpg


その先を見ると、鯉が群れてて、その中にラッキー魚がっ
鯉の群れはぶっちゃけ気持ち悪いけど(笑)
DSCF4858.jpg


気づけば結構歩いてきました。
引き返しポイントが決められず、なんとなく「ここでっ」ってとこで引き返し(笑)
もうちょっと先まで行ってみたいけど、急に沢山お散歩じゃ疲れちゃうかな?ということで
DSCF4855.jpg


まもなく5ヶ月、本格的なお散歩もスタート!
真夏も楽しかった様子
DSCF4863.jpg


最後には、天を仰ぐ立派な○○チで〆てくれました!
(それをマクロモードで撮る夏子って・・・ 笑)
DSCF4854.jpg


このコース、定番コースになりそうです



=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




2010/02/24 14:16 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

○○は高いところが好き!?

真夏は元気に歯抜け中(笑)
大人の階段、着々です

DSCF4816.jpg

DSCF4838.jpg



さて、今日のお散歩
前に行った近くの川、橋をはさんで逆コースに行ってみることにしました。
何故、そっち側に行かなかったかというと・・・折り返してくる次の橋が見えなかったので、途中引き返しはありか??なんて思っていたから。次の橋がすごーい遠くだったら、疲れちゃうし(夏子が)。

でも、この日はお天気がよくて気持ちいい夕方だったので、ちょっと行ってみることにしました!

DSCF4826.jpg

なんと小さな川なのに、鯉が!!(鯉だよね??)
水辺に生き物ってだけで、この川沿い散歩が楽しみになった夏子です


さぁて歩くよ~!ってとこで、真夏がちょこんと壁(?)に乗りました
階段の上り下りも出来るようになって、ちょっと得意気。
夏子も初めてのコースなので「ま、いっかー」と真夏の好きなように


何歩か進むと、ちょっと立ち止まった真夏。
DSCF4827.jpg


怖いのかな?と心配する間もなく、また得意げにぐいぐい引っ張りながら歩き出しました。
DSCF4828.jpg



んが、間もなく見えてきた終着点。
残念ながら真夏が下りられるような高さではありませぬ・・・
DSCF4829.jpg


「どうするの、真夏?自分であがったんでしょ??」と(本当に声に出して)真夏に話しかけつつ、内心は「可愛い潤んだ瞳で見つめられたらおろしてあげるわ、うふっ さぁ、見つめてごらんなさい」と期待してた夏子の思いは、まったく届かず・・・



DSCF4830.jpg


そうきたか(笑)
バツが悪いのか、帰りはすごい勢い・・・ぷぷぷ

DSCF4831.jpg



得意になって飛び乗ったポイントまで戻ってくると、何故か太陽に向かって黄昏ておりました。。。

DSCF4835.jpg


ってことで、「どこで折り返すか?」なんて心配はまーったくありませんでした(笑)
次こそちゃんと散歩しようね~!!!



=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking





2010/02/23 10:56 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダマシ ダマシ、第2回目。

いらなくなった鏡をおいて真夏がびっくりするのを見ようなんて悪戯を思いついたのに、意外にも反応薄くてしょぼーんな夏子です

DSCF4774.jpg



さて、今日はシャンプーの日。
真夏の人生の中で、我が家でのシャンプー2回目ですっ!(大げさ)
前回は、我ら夏男も夏子も初めてだったので、なんだかてんやわんやだったけど、こちらはヒト科、少しは要領を得て準備万端


お風呂場に連れて行って様子を見てると、自分のシャンプー&リンスがわかるらしい!すごいわ~真夏(?)
DSCF4780.jpg

ブラッシングをして、まずはお湯を。
DSCF4782.jpg


観念したのか、耐え忍んでる姿が可愛い
と思ったのもつかの間、本領発揮

DSCF4784.jpg

なんとかせねばと、ありがちな手でごまかすヒト(笑)

DSCF4785.jpg

DSCF4786.jpg

「もちろんホントよぉ~

DSCF4787.jpg

何とか落ち着いたかしら・・・と思ったものの、

「やっぱり、アタシ、頑張れないぃ~

DSCF4788.jpg

犬も必死だけど、ヒトも(笑)

DSCF4790.jpg


真夏はブンブンッ、そして夏子はガシガシッ・・・
DSCF4791.jpg


うーん、頑張ったね、アタシ達(笑)
その甲斐あって、どうでしょう?この輝く毛並み←(親バカ
DSCF4796.jpg


お疲れさまっしたぁ~

DSCF4797.jpg





=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking

2010/02/21 09:44 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ベランダ (ほぼ)完成♪

なんの変哲もないベランダを、真夏とは全く関係なくちょっとだけおしゃれに改造しようか~♪なんて夏男と話していたのは、たしか去年の冬くらい。
ウッドデッキになった頃に真夏がやってきて、なんだかこのベランダは“真夏のためのベランダ”みたいになっちゃってました。まぁ、それも運命(笑)←大げさ。

お天気と相談しながら、いよいよ今日、(ほぼ)最後の石を轢くってのをやることに。
とってもいいお天気だったので、真夏も一緒にお手伝い~


・・・・なんて出来るわけもなく(笑)、そこら辺で遊んでてもらうことに
今日のおもちゃは・・・

DSCF4744.jpg

しばらく楽しげに遊んでいました。

DSCF4743.jpg

んが、すぐに厚紙を美味しそうに食べ始めたので、撤収

その頃には、犬猫がいやがる園芸用の砂を巻いていました~
今度はその袋に興味を示す真夏。

DSCF4746.jpg

いやがる砂なのに、嫌がらない・・・・はずもなく
むふふ、しめしめ

DSCF4745.jpg

割と負けん気が強い真夏は、それでも果敢に立ち向かうも、人間様の文明の利器には敵わず
むふふ

DSCF4747.jpg

負けを認めたのか、ちょっと切なそうでした
が、心を鬼にして“私たちの”ベランダを守らねばっ
DSCF4749.jpg

んが、しょぼーんとしてたのもつかの間、次のお遊びターゲットを
DSCF4750.jpg


DSCF4752.jpg

はいはーい、楽しそうで何よりっす

このベランダで、2人と1匹、楽しく過ごそうねっ
DSCF4748.jpg


=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking





後は、ガーデンテーブルとチェアが欲しいのだけど・・・真夏のおもちゃになっちゃうんだろうな
どうすっか・・・(笑)

2010/02/20 13:32 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
