

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めてのカフェ♪

DSCF5363.jpg

またまた歯が抜け、着々と大人の階段(?)を上っている真夏です


今日は、夏子のお友達Yちゃんが平日に有給が取れたということで、のんびりランチをしに来てくれました
平日の急なお誘い、楽しっ


駅前で待ち合わせして、そのまま近くのカフェでランチしようという計画。
真夏にとっては、初めてのカフェデビューです

常夏家が住む駅前にはショッピングモールがあるので、わんこがOKなカフェも多く、実際わんこも老若男女、和洋中(中?)、大中小とさまざま見られます。そういう意味では、わんこの社会性を養うにはもってこいの場所

散歩が本格的になってから、わんこに興味を持ちつつまだ上手に挨拶出来ないやんちゃな真夏。
それでも、自分より大きなわんちゃんにも臆せず話しかけ(?)ていきます。

DSCF5364.jpg

大きな大人のわんちゃんは、こーんな感じ(笑)

DSCF5365.jpg

真夏、残念!
次はまたまた大きなわんちゃんにご挨拶

DSCF5368.jpg

キャンキャンまとわりつく真夏をものともせず…

DSCF5370.jpg

そうそう、そうやってワンコ社会を学んでいけばいいのよ~
夏子にとっては、とっても微笑ましい光景。

このワンちゃんは、子供たちに囲まれ、子供たちも嬉しそう。
春うららな平日の昼下がり…なんとも優雅じゃありませんこと??

DSCF5372.jpg

そんな光景に目を奪われつつ、我が家の可愛い真夏は…っと、、、、

DSCF5367.jpg



ステキなオジサマの股ぐらで可愛がられていました(笑)

まぁ、これもよかろう
どちらかならば、犬よりも人に慣れているわんこになって欲しいと思っているので(ホントだよ!)、これも嬉しいことです



しばしわんこオジサンと戯れた後は、駅前のカフェへ(どちらかと言うとレストラン?!)
外の席では、わんこ連れも多くレストラン的には安心。
ただ、真夏はじっとしていられるのか???

まずは、真夏を椅子につなぎ、Yちゃんとあれこれおしゃべりスタート!!
もちろん、昼からビールで乾杯っ
DSCF5376.jpg

明らかに相手にされていないことに気付いている真夏。
独り遊びのつもりが、からまリング(笑)
DSCF5379.jpg

そんな写真をちょいちょい撮りながら、おしゃべりに熱中する我ら(←違。)

しばらくすると真夏がピタッと止り、何かひらめいた風。
DSCF5375.jpg

それでもおしゃべりに熱中していると…何やら物音が



DSCF5378.jpg

マジかーっ!!! 笑

椅子を子分に旅でもするんかい、真夏!?

慌てて引き寄せて、少しだけ覚えてきたフセを。
もちろん、サラダの人参が真夏のニンジンになったことは言うまでもありませぬ…
DSCF5382.jpg

本犬が、納得していないのは後ろ足で一目瞭然ですが(笑)
DSCF5384.jpg

それでも、初めてのカフェはよくできた方だと思うぅ~
これで少し安心。またお出かけ出来る場所が増えたね



その後は、Yちゃんも一緒に川沿いを歩きながらお散歩
桜の花が咲いていました!!自分で観察していたので愛着もひとしお
DSCF5386.jpg


お家に帰って、またまたおしゃべり
夜からは用事があったので、夕方位にYちゃんとはお別れです

真夏はすっかりYちゃんに慣れていて、お家でも吠えることなく。
DSCF5388.jpg

…っていうより、これは、ふて寝か?!
DSCF5389.jpg

犬でも食べ物の恨みは恐ろしい…ってことでしょうか??(笑)
ふぅ~ん、そうなんだ~…

でも!!

「真夏、なかなか、素直でよろしいっ!!!」←親ばか


Yちゃん、色々付き合ってくれてありがと~
真夏が大人になったら「小さい頃は、○○だったのよぉ~」って親戚のおばちゃん風に語ってあげてね~(笑)





=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







今日のおまけ

この日の夜の用事というのは…週末、これまた初めて「ペットホテルに預ける」というイベント。
週末に夏男も夏子も長野に旅行に行く予定(しかもバス旅行♪)になっていたので…

DSCF5391.jpg

可哀そうではあるけれど、これは常夏家に生まれた(?)からにはしょうがないこと。
“犬のために”沢山のことを犠牲にすることはしないという2人の約束。

DSCF5392.jpg

でも、預けるペットホテルは、真夏がいたペットショップに併設なので、スタッフの皆さんもよく知ってくれているので安心なのだ
いわゆる「里帰り」なのです!!

この日も、真夏はスタッフさんを、尻尾を振りながらペロペロしているうちに中へと連れ去られていきました(笑) このあっさり感がいいんだろうな~… しみじみしてたら預けられなくなりそうだもの


ってことで、真夏を忘れて2日間、長野満喫してきます~


2010/03/26 12:27 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

犬の恩返し

今日も一目散でお散歩にはげむ真夏
ま、散歩と寝るのが仕事っちゃー仕事だからね
DSCF5355.jpg

そろそろ、この“ひっぱり癖”を直さなくちゃいけないんだけど…
どうにも真夏の元気に引っ張られたままになっちゃう
まぁ、ゆっくりいきましょ

ひっぱり癖はあるものの、ちゃんと信号待ちは出来るしねっ
しかも横断歩道の方を向いてるし(笑)
DSCF5356.jpg


今日は先日のドッグラン(?)の脇をノーリードで走ってみました
「おいで~」にちゃんと反応出来ないと、本物のドッグランではちょっと心配なので、練習です

DSCF5358.jpg


そして、「オスワリ」以外にも「フセ」の練習も。
これは出来てるのか微妙 偶然が成せる技…という噂も

DSCF5359.jpg


色んなことを少しずつ学んでいく真夏
桜の開花と真夏がフセられるのと、どっちが早いかしらん

DSCF5361.jpg



そして、今日、真夏が「ここ掘れ ワンワン」と言うので掘ってみたら(嘘。)、なんと1円がっ
「鶴の恩返し」ならぬ「犬の恩返し」 
(んにしては、安いぜ、真夏…笑)
DSCF5353.jpg

でもでも、真夏にはお金よりももっと沢山の宝物をもらっているような気がします




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking






2010/03/22 00:01 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夢うつつ…

ベランダで遊んでいたら、何やら光る(ってないけど…)ものがっ!!
DSCF5325.jpg


これは犬歯かしらん?? 見事、GETです

DSCF5326.jpg


ベランダ遊びの後は、ここのところ春うらら~な日々が続いているせいか、はたまた、真夏がまだ仔犬ゆえなのか、真夏はまたまた眠ってます

ペットショップMさんいわく、犬は16~18時間は寝ているのが仕事だそう(羨。)
そういう意味では健康に育っているということよね

今日は不要になったクッションを、真夏のお家に入れてあげました。
これもエコでしょう??(笑)

DSCF5328.jpg

しばらくすると…

DSCF5329.jpg

この、“一応、寝ないように頑張る”のが、そりゃーもう可愛くて←親ばか

最近は、抱っこすると肩に顔を乗せるようになってきて、まるで赤ちゃんのようです
(って、赤ちゃんいないから知らんけどさ

普段は抱っこしてる時は顔を見られないのだけど、夏男が写真を撮ってくれました
夜だったせいか、コテンといく寸前(笑)

DSCF5333.jpg

なんとなく体が強張っているような…!?ま、それも時間の問題で…

DSCF5340.jpg

だんだんと腕にかかる重さがずっしりと…

DSCF5330.jpg

DSCF5331.jpg




もちろん、犬なのでこのままぐーっすりなんて赤ちゃんのようなことはなく、腕が動けばすぐに反応して起きるのだけどね

腕の中で寝てくれるのは安心しているからこそ…と信じつつ、喜びをかみしめる夏子なのでした~

いつでも夢うつつ…におおらかに育つのだよ~



=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







2010/03/21 17:10 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初めてのドッグラン…?!

DSCF5240.jpg

最近、カメラ目線も上手になってきた真夏です(笑)


朝から元気いっぱいに、古布で遊んでいた真夏。
それで遊ばせておきながら別の部屋で洗濯物やお掃除なんかをやっていると、「ガタッ」とよからぬ音がしました…。

まさかのっ…

DSCF5246.jpg

あぁ~っ

んが、これは初めてではありません。
ここは成長した真夏、どうするかを見守ることにしました(面白かったので

DSCF5248.jpg

おっ

DSCF5249.jpg

がんばれ~

DSCF5250.jpg

すごい、すごーい
ちゃんと成長しているじゃないのっ
(乗っちゃったことについては触れない…。)


元気がありあまっちゃってる真夏を連れて、今日は3人でお散歩へ。

DSCF5253.jpg


新しいお散歩コース、いつもの川に途中から出る道がありました。
その道を発見したので、夏男に報告がてら今日はそっちから

水の流れていない用水路(?)に来ると、夏男が何かいいことを思いついた様子

「ちょっとそこにいて~」と言うと、真夏のリードを離していきなり走り始めました

追いかける真夏

DSCF5258.jpg

なんと、これは噂のドッグランってやつと同じじゃなぁい??!!!(多分、違。

向こうに行った真夏が戻ってきました超嬉しそう!!!
DSCF5260.jpg

最初はとまどいながらも走っている真夏を見て、おおはしゃぎなのは・・・夏男と夏子(笑)
「ほら、もう一回!!」なんて調子にのっていたら、

DSCF5261.jpg

・・・。
犬はいつでも喜んで走り回るもんじゃないのかえ?

挙句には、

DSCF5259.jpg

途中でオスワリしちゃったりして(笑)
真夏にしたら、初めて「ほら、走れ~!!」と言われてビックリしちゃったのかもね


ドッグラン(?)の後はいつもの川沿いをゆっくりお散歩。
桜の木は、まだつぼみ。

DSCF5266.jpg

途中の公園では、大好きな「落ち葉遊び」

DSCF5274.jpg


土筆に興味津々…

DSCF5279.jpg

すると、カラスを発見した模様。

DSCF5284.jpg

何を思ったのか、真夏ってば急に柵をくぐって行きそうに

DSCF5285.jpg

これには夏子がビックリでした(汗)


帰り道では、いつも小屋と道からで近づけないワンちゃんに、「ワンコと触れ合う練習」とばかりに夏子が真夏を近づけます。これも・・・訓練?(大げさ

DSCF5256.jpg

DSCF5257.jpg

この後はというと・・・高いところに上がっちゃった真夏、お友達ワンコどころじゃなかったのでした~


夏男がお休みの日は、ちょっとはしゃぎ気味な真夏
沢山、笑顔を見せるようにもなってきました

DSCF5268.jpg

真夏が我が家にやってきて間もなく3カ月。
真夏三昧の日々はまだまだ続きそうです




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




お散歩から帰ってからの真夏は・・・いつも爆睡です(笑)
DSCF5293.jpg


2010/03/20 11:37 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

背中に哀愁

川沿いの桜は、まだまだ開花の気配はありません~。
でもあと2週間もすれば満開なんだろうな
DSCF5232.jpg

そんな桜を待つ日々だけど、公園にはまだまだ冬の名残りの落ち葉がいっぱい
今日は、公園を満喫してきましたよ!

DSCF5226.jpg

歩くたびにカサカサいう音や、舞う落ち葉におおはしゃぎの真夏

DSCF5227.jpg


が、ひとしきり遊んでいたかと思ったら、ピタッと足を止めました。

DSCF5229.jpg

お散歩をしていると、当然ながら他のワンちゃんに出会います。
真夏はワンちゃんを見つけると、ピタッとその足を止めてじーっ…と固まります。

DSCF5231.jpg

走り寄っていくでもなく、ただじーっと見つめるだけなのだ。
今まではお散歩のコースそのものに興味津々だったのだけど、段々と余裕が出てきたのか(?)今度はワンちゃんに興味津々になってきたのね

でも、じーっと固まってる真夏の横を、他のワンちゃんは時に恐る恐る、時にガウー…と威嚇しながら通り過ぎるばかり。

DSCF5235.jpg


今はまだ、真夏が自分でどうするかを見守ってみようと思っている夏子です
きっとワンコ界にはワンコ界のオキテがあって、それに真夏も自分で気づく日が来るのでしょうしね
これが我が家の教育方針ですっ!!!(大げさ


んにしても・・・

見送るばかりの真夏の背中を見てると、ちょっとセンチメンタルな気分になります(笑)
DSCF5236.jpg

頑張れ真夏!!




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







今日のおまけ

そんなセンチメンタルジャーニーな真夏の背中の傍らを、民主党のポスターが流れていきました…。
今の民主党を予測していたのか、これまた哀愁…(笑)

DSCF5234.jpg




2010/03/19 12:05 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
