

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2才になりました♪

DSC_1341.jpg



真夏が2才になりました~

今月は、本犬以上に飼い主が盛り上がっておりまして(笑)、「真夏お誕生日月間」と称し勝手にイベントを沢山やったりしてうふっ
その様子はボチボチ後日・・・(ホントか?


夏男が早く帰れるということで誕生日の翌日28日に、お誕生日会を


さぁ、真夏、記念撮影よっ
とばかりにケーキ帽をかぶらせられて、まずは記念撮影から始まったわけです。

DSC_1343.jpg

飼い犬はいじられてナンボ!!←常夏家家訓。


そして、誕生日のご馳走は…

「ポークスペアリブのロースト」 580円
「パステルショコラケーキ」 400円

でござんす。
なんとまぁ、美味しそうなこと

DSC_1355.jpg


ちなみに、ちょうど一年前の1才のお誕生日の写真がこちら

DSCF0321.jpg


お誕生日プレゼント(骨)とワンかっぷが今年は無くてちょっと地味になったってのはおいておいて(笑)

「8ヶ月頃には大きさとしては成長が止まり、後は筋肉がついたりしてくるんですよ~」って言われたのを思い出しました。真夏は(一応)豆柴なので小柄だけど、それなりに首や顔つきもこの1年でかなりしっかり成長したんだなぁ~…(しみじみ)



さてさて、ご馳走。
これまた、散々写真を撮って(笑)ようやく、食らいつく真夏。

DSC_1382.jpg

柴犬の特徴なのか、新しい食べ物には結構慎重です。


が、「イケる」って判断されたとたんに…本性発揮!!

DSC_1386.jpg


っていうより、本能発揮!!か(笑)

DSC_1393.jpg



お腹いっぱいだったみたいで、ケーキは少しだけぺろぺろして残しました
明日、食べようね



真夏も、人間なら23才だそうで、お年頃
ワンコとは相性があるものの、ヒトには吠えず(一部例外あり)みんなに可愛がってもらってありがたい限りですこの場を借りてお礼申し上げます

つかまえようとすると逃げるくせに、無視すると寄ってきたり、なかなかの「女っぷり」を見せる今日この頃


あくまでも動物であり「犬」である真夏。
可愛くてしょうがないけど、良い意味で「犬は犬」、真夏に「幸せ?」って聞いても返事はないけど、これからも仲良く共存していけたらなって思います


DSC_1428.jpg



ってなわけで、「真夏お誕生日月間」ももうすぐ終わり。
明日から、「いつもの生活」よ~ 覚悟しなさい、真夏っ(笑)







今日のおまけ

ケーキ帽、翌日にはオモチャになってましたとさ

DSC_1439.jpg





=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







2011/09/28 19:37 | 成長日記・2才1ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
