スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この犬を飼う!と決めた日

2009年12月23日(祝)、年末の大掃除用品を買いに、近くのホームセンターへ行きました。
前から「犬を飼いたいよね~」という気持ちを持っていた私達、夏男と夏子(←人間。後の飼い主 笑)は、出かけた先にペットショップがあれば必ず寄っていました。「飼うなら日本犬だよね~」と意気投合しつつも、夏男のマンションは犬OKだけども、そもそも夏子の家ではないし、夏男は“犬を飼うなら一軒家”との思いがあったので、実際に犬を飼うには至っていませんでした。

その日も、ホームセンターの中にあるペットコーナーへ。
いつものように人形のような可愛い洋犬が沢山います。可愛いね~と言いながら見ていったのですが、一番右側の下の部屋(?)にすやすやと眠っているその子の前で動けなくなりました。

かっ、可愛いっっ・・・


そう、運命の瞬間です(笑)


そんな夏男と夏子を見つけた店員Mさんが、話しかけてきました。

「可愛いですよね~。まだ3ヶ月なんですよ~」

そしてその瞬間から理性との戦いが・・・。
何とか「残念だったね~」と落ち着くように、色々聞いてみます。「私達、昼間はいないんですよ~」とか、「週末もダイビングで空けることが多くて~」とか、「ワタシ(夏子)が無職になるんで月々の費用が~」とか、とか、とか。
んが見事にクリア。理性を取り戻すどころか「もしかして飼えるんじゃね?」に変わっていく私達(笑)
それ故に軽く挙動不審にオロオロしていたであろう私達にMさんは言いました。

「抱いてみますか?」

ここからは、もうこんな感じ(一部イメージです 笑)

「抱いてみますか?」

「いや、いいですよ~寝てるし」
「あ、大丈夫ですよ、この子一日中寝てるんで~。(カチャカチャ)はい、どうぞ」



キョトン



「か、可愛いぃ~っ!」



ペロペロ



「わーん、マジ、やばい 夏男も抱いてみなよぉ~」
「小さいんですね~」



ペロペロ



「甘えちゃってもう!柴ちゃんは~」



クゥーン



「ねーねー、家にサンタさん来るよねぇ?」
「・・・」

「この20%OFFってクリスマスまでなんですよね?」
「はい、そうなんですよ~。あと2日です。」

「ねーねー、クリスマスプレゼント決まってないよね??」
「・・・・・・」



ペロペロ



「夏男のところにも、夏子のところにもサンタさん来るよねぇ???」
「・・・・・・・・・・・」

「もしアレだったら、少し考えてからでもいいですよ~」
「でも、売れちゃうこともありますよねっ」
「そうですね~、それは。。柴ちゃんってなかなか入ってこないし、人気あるんですよ~」

「悩んでるうちに売れちゃったら、どうする~っ!?」
「・・・・・・・・・・・・・・ちゃんと面倒見られるの?」

「見る、見る!夏男の家に行ったら、ちゃんと見るぅぅぅ~」



キュイーン



「じゃぁ、決めます」



「わーい!!」(イメージ)

※ちなみに、実際はもっともっと長い会話が続いていたのは言うまでもありません。。。



ということで、2009年のクリスマス前日、夏男と夏子のところに割り勘サンタがやってきました(笑)
この幸せなすやすや眠り顔にイチコロでした。
DSCF3799_20100125123117.jpg




お迎えは27日(日)に決めました。それまでに決めておくことを店員Mさんに習いました。

- 名前
- 家の中で飼う場所(サークルを置く場所)
- 保険の有無


帰りの車の中では「本当に買っちゃったねぇ~」「犬が来るんだって!!!」と、事の重大さを感じつつもこれから始まるワンコとの生活を妄想しながらニヤニヤする夏男と夏子なのでした~(今日のわんこ風)


そんなこんなで衝動買い以外の何者でもない出会いの日は終わったのでした。
夏子は1月に会社を退職する予定になっていました。それは、もちろん犬を飼うためでも、犬を飼ったからでもなく決めていたことです。だけど、2人で決めたこの出会いには“タイミング”とか、“運命”とか、そんな抗えなかった何かを感じ、その出会いがこれから先の人生を楽しく温かいものにしてくれると信じているのでした

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

2009/12/23 17:00 | 出会いCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

e-451か、可愛すぎる~e-451e-414
フカフカそうな毛に触りたい・・・

No:1 2010/01/25 17:20 | MAME #- URL [ 編集 ]

でしょぉ~♪

そうなの、そうなの、可愛すぎるのよぉ~v-346
特に寝てる姿は、もうたまらんです・・・

No:3 2010/01/27 10:32 | 夏子>MAMEちゃん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
