スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暗闇の刑!!

ぶっちゃけ、2010年になろうがなりまいが、真夏との生活は始まったばかりゆえに“おちょうがちゅでちゅね~"なんて言ってる間もなく、仕事も始まりゃー、真夏との生活もまもなく10日を超えて色々本格的になっているわけで。

まずは、何はともあれ、室内犬たるもの「トイレ」なのだ。
おしっこシートをトイレトレー(?)にセットして、そこで出来たら褒める・・・というのをやるわけだけど、“出来た瞬間”=褒める瞬間を見つける・・・ってのが結構大変なのです。
昼間は誰もいないから。

勝手なもので、夏男と夏子が休日となりゃー「ちゃんとトイレ出来るかしら~(期待)」とワクワクするも、なかなか出来ません・・・。まだ散歩にも行けないので、ずーっとサークルじゃ可哀相だからと部屋に出すと、ジャーッ・・・・orz

そんな時は、体罰じゃない罰・・・というか、「イヤな目」に合わせる必要があるらしく、ペットショップのMさんからのアドバイスで試みるは、、、「暗闇の刑」。
“あの段ボール”に閉じこめられちゃうっていう刑にしました。


んが、まずはこの穴・・・。
真夏がやってきたあの日には、真っ黒な鼻が可愛く覗いている穴だったのに・・・(もちろん、この日が初めてじゃないので)すでにグリグリやられてこんな事に。
DSCF3810.jpg

そして、自分が粗相したクセに、一チョ前に「グググーッ」と猟犬“柴犬”らしく怖いところを見せ付けてきます。

「どうだ、こんなに歯がはえてるんだぞぉ!」
DSCF3811.jpg

ふふーん、可愛らしい歯だこと←余裕風。
人間、負けてられませぬ!


5分ほどほっておいて、開けてあげます。


「どうも・・・」
DSCF3814.jpg


「すいませんでしたっ」(ミツコ風)
DSCF3812.jpg

と頭を下げてる風だけど、そこはやっぱりチビ。
一度や二度じゃぁ、覚えませんな

そして、バタバタしている時は「真夏が悪いんでしょっ」と強気なくせに、ちょっと静かになると「え?大丈夫かしら???」と不安になって、5分も待てずに開けちゃう夏男と夏子なのでした~。

間違いなく「ちょっとおとなしくしてれば平気だわ」と真夏にバレているでしょう(笑)
でも、いつか、上手に出来ればいいよねのんびりやろうね☆



おまけ

午後からはおでかけに。
車の中でも寝られるようになりました

真夏はヨシダの足の匂いの中で爆睡できるほど、仲良しです~(笑)
DSCF3816.jpg

2010/01/09 09:30 | 成長日記・3ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
