スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

色んな匂い

真夏ってば、だんだんと生活にも慣れてきたのか甘噛みをし始めました。
仔犬の甘噛みはしょうがない・・・とされつつも、そのままほっておくと成犬になってもするようになってしまうそうで、ここはおもちゃ以外は噛んではだめ!というのを教えなくては・・・ということに。

ペットショップのMさんによると、犬の嫌いな匂いや味を噛んで欲しくないところに塗るといいらしい。
代表的なのは、レモンやお酢だそう


まずは、レモン(ポッカの)を試してみたのだけどクンクンした後にペロリン。
ダメじゃん(笑)

次に、お酢(寿司酢)を試してみることに


「なになにぃ~
DSCF3828.jpg

「げっ この匂い、何っ?!」
DSCF3829.jpg


「うりゃうりゃ~っ どうじゃ、どうじゃ
「ひぃ~っ ヤダヤダ~」
DSCF3831.jpg


「堪忍してぇおくれやす~」←何故か京都弁。
DSCF3832.jpg

「しかーし・・・どうしてくれよう・・・
DSCF3833.jpg


そもそも、今日はいつもの敷き物のシートを洗濯するのに夏男の着なくなったスエットを引いていました。
その時点でもめっちゃクンクンしていたのだけど、真夏にとっても今日は色んな匂いが新鮮(?)な日だったはず(笑)


とは言え、眠気にはかなわないらしく、ちゃんとしかるべき場所に戻ってきて、吉田と一緒に眠る真夏なのでした~
IMG_1739.jpg




ちなみに、このお酢作戦。
「人間にとって辛い(部屋中がお酢臭くなる・・・)」「寿司酢だったのもあって、塗ったところが最終的に甘くなる」という2つの理由から、失敗でござんしたっ

2010/01/11 18:30 | 成長日記・3ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

臭いとしては「蜜柑の皮」が苦手という話ですが…。
「タバスコ」という最終兵器も。

No:11 2010/02/16 14:26 | sealion #PZwFECBc URL編集 ]

なるほど!

「タバスコ」かぁ~、効きそうですね(笑)
他の人のアドバイスでは、「キンカン」や「アンメルツ」ってのもありましたが、万が一、好みだったら(?)体によくなさそうだし。
蜜柑もタバスコも試してみる価値ありそうですね☆

結局、市販の“噛み癖なおす剤”みたいのを買っちゃいました。一時的には効くようです^_-☆

No:12 2010/02/17 13:10 | 夏子>sealionさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
