

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そして、初シャンプーッ!

昨日初めて散歩をしたというのに、着々と大人の階段を上がらなければならない真夏
が、多分、本人が上がりたくてあがってる訳じゃぁないんだよね、きっと(笑)

今朝も元気にベランダでおもちゃ遊び。


まずはやっぱり家の中が気になるんだけど・・・
IMG_1756.jpg

それもつかの間、さっそくこの前見つけたおもちゃに夢中になり集める(笑)
IMG_1770.jpg

そこに新しいおもちゃをもらって・・・
IMG_1775.jpg

ちゃんと陣地に集めてくるからすごい!!
既にベランダは“真夏の縄張り"になりつつあるような?!
IMG_1774.jpg

そして、次のイベントの前にお散歩を軽く済ませる
今日はお天気がよかったので、付いてくる影に興味津々。いちいち振り返る(笑)
IMG_1780.jpg


そして、今日のメインイベントは・・・

シャンプー!!これです
IMG_1784.jpg
このシャンプー、天然素材の犬用で値段もそれなりに高級
薄めて使うので100均でボトルを買って準備OK!

もちろん、リンスもあって夏男が購入したこともなかろうバージョン(笑)
IMG_1785.jpg


お風呂に連れて行かれると、何かを察する真夏
体が緊張しています
IMG_1786.jpg

ペットショップのMさんに教わったことを思い出しながらそーっとぬるま湯をかける夏子
押さえる夏男
2人にとっても大イベント(笑)
IMG_1787.jpg


洗い始めると気持ちいいのか、意外とおとなしくしてくれて・・・
IMG_1788.jpg
いるかと思ったら、ただ固まっていただけで急に暴れだした~っ
ヤツも必死なら、こっちも必死
IMG_1789.jpg

なんとかかんとか終わらせて、タオルで拭いてドライヤーで乾かし終わった頃にはお互いぐったり(笑)
IMG_1790.jpg
どうでしょう?ボリューミーになっていますかしら??!


これを毎月やるのかと思ったら・・・おやつとかでツルしかありませんな、ふふん←負けない覚悟(笑)


そして、せっかくシャンプーしたこの日もクンクンしながら夜のお散歩をしたのでした~
IMG_1793.jpg

2010/01/24 20:30 | 成長日記・3ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

和犬はシャンプー嫌いな子が多いらしい・・・
ひまも嫌いな方だなぁ。
最初は本当に逃げ回ってたです。

あるとき散歩から帰ってきた時に
足だけお湯で洗ってあげたら、思いのほか気持ちよかったらしい。
それからは少し、ほんの少しですが(笑)抵抗しなくなりました。

No:13 2010/02/19 16:07 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

大変ですよ・・・

昨日、2回目のシャンプーをしましたが、またしても両者共にぐったり大会でした(笑)
でも、途中ではちょっとうっとりしたりしてv-391

少しずつ足湯から慣らしていくっていうのは、いいかもしれないですね~!!!ダマシダマシ(笑)

No:14 2010/02/22 12:56 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
