スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

名前は・・・「真夏」に決定♪

やっぱり最初に悩んだのは、名前。

ペットショップで、他の人がどうやって名前を決めているのかを聞いたところ、それは本当に様々ですとのこと(そりゃーそうだ)。何か好きな人や物にちなんだり・・・みたいです。

すると、ペットショップの店員Mさんが聞いてきました。

「お二人の趣味とかありますか?」

そりゃーもう、迷わずダイビングです!と。
すると、やっぱりダイバーの飼い主さんがいて、名前は「ちゅら」や「さんご」という子もいるとのこと。
なるほどぉ~・・・
その日はそんな話だけ聞いて帰りました。


それから、2人で話してみるも、何となくベタな感じがしなくもない。
というか、夏男も夏子も「伊豆ダイバー」であるわけで・・・

「“カエルアンコウ”とかぁ?」
「“アントクメ”とかぁ?」
「この際“ブリ”とか?慣れれば可愛いんじゃないのぉ?(んな訳ない。)」

・・・決まらない。

そして、まず候補にあがったのが、海という字を使うということでした。

「七海とか?」「夏海とか?」

結構、盛り上がったとき、夏男が言いました。

「でもさー、“○○夏海”とかいそうじゃん?子供がいない夫婦が、子供みたいな名前付けて可愛がっちゃってるみたいの、抵抗あるんだよね~・・・」

「確かにぃ~!!!わかるぅーっ!!!」

意気投合です。どこぞの芸能人みたいのはねぇ・・・

ということで、人間の名前っぽくない名前を探すことに。
ちょっと海から離れようということで、出たのが・・・柴犬(♀)の姿を見て。。。

「凛」

しゃきんとしたイメージから、「凛」です。


その日は、いったん「凛」に決まりました。
でも、なぁぁんとなく夏子は「美人聡明」なイメージがある凛という字だけど、もっと情けなぁい感じの犬に育って欲しくて、どうもしっくりこない。

バカな子ほど可愛いっていう、アレが理想なのです。←すでに擬人化してないか?


そこで、ダイビング以外に・・・と考えてる途中に愛すべきサザンを思い出し、そのタイトルを色々思い浮かべていました。

「エリー?・・・ベタだよなぁ」
「TSUNAMI?・・・軽く縁起でもないよなぁ」
「エロティカセブン?・・・・長いよねぇ~」
「真夏の果実・・・真夏・・・真夏・・・・真夏っ!!!」

ピピピときました(笑)

真冬にやってきた真夏!
夏になったら「今日も真夏日です」とか言われちゃう真夏!!
青い空に太陽が燦々と降り注ぐ真夏!!!
私達が年がら年中恋焦がれてる真夏!!!!
キャーッ、いい名前ぇ~ ←すでに親バカ。

ということで、名前は真夏に決定です

2009/12/25 17:00 | 出会いCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちょっとちょっと、もっと写真載せてよぉ~~
可愛いお顔を見せてぇ~~

柴ちゃんは、「飼い主さん命」の子が多くて
本当に萌えらしいよ。

これから本当に楽しいねえ。
6ヶ月くらいまでは一緒の時間をたくさん持って
散歩や遊びに費やしてあげてね。
社会化は本当に大切みたいだから。

No:2 2010/01/25 20:38 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

見せちゃいますとも~

でも、寝てる顔が一番可愛いんですよ^^ゞ

「飼い主さん命」ですか。
なるほど・・・そう思わせなくてはですね。

今のところ内弁慶で、外では本当にいい子なんですけど、家の中ではもう大変。さびしがり屋に育っちゃってるみたいです。。。

No:4 2010/01/27 10:40 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
