スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

伊豆の看板犬を目指せ!

ダイバーの夏男と夏子の伊豆通いには、有無を言わせず、、、否応なしに、、、適用可能になってもらわなくちゃならない真夏。それは運命ということで、甘やかしません(笑)

前回は真夏を飼うって決めた時に既に伊豆予定が入っていたのでバタバタと乗り越えた感じだったのだけど、今回はちゃんと真夏も含めた伊豆行き計画をたてられました。
いつか、伊豆のダイビングショップ看板犬として目覚ましTVの「きょうのわんこ」に出ることを目標に(笑)、伊豆慣れしてもらわないとです


ちょっと練習してみました。

DSCF4134.jpg


DSCF4133.jpg

残念・・・

気を取り直してっ!

DSCF4138.jpg


DSCF4135.jpg

DSCF4137.jpg

・・・・・・・・・
いいのよ、地道に頑張ろうね(笑)


昼間、夏男と夏子がダイビングをしている間は車の中でお留守番。
ダイビングを終えて、ショップに戻ってからこの日はお餅付き大会がありました~。

皆に「ヨシダーッ」と呼ばれてもクンクンしちゃう真夏。
返事しちゃだめだってば!吉田じゃないって自覚が足りないようで(笑)
DSCF4057.jpg


夏男と夏子は「だからヨシダじゃないって!!」とツッコむのも大変だけど、親心としてはヨシダにするわけにはいかないっす!

そうこうしながらお餅つきは始まりました。
最初は張り切る人間達は何をするんだろう・・・と怪訝そうな真夏も、後半はちゃんと参加しましたよ!
DSCF4070.jpg

DSCF4060.jpg


ほ~ら!!
DSCF4074.jpg

DSCF4108.jpg


お餅つき以外にも、真夏にとっては初めてのお友達が?!

お隣のサクラちゃんとのご対面!
ちょっと強気な真夏に弱腰なサクラちゃん。ごめんね
DSCF4097.jpg


そして、もうちょっとお隣のライムちゃんともご対面!
DSCF4113.jpg


が。
どうやってわんちゃんとお友達になったらいいかわからず、いきなり「ワンッ」とやってしまいスルーされる真夏。背中に哀愁・・・(笑) きっとこうやってワンコ業界のしきたりを学んでいくのでしょうねぇ
DSCF4116.jpg


さらに、ショップオーナーの「我が家の子供達に犬を慣れさせよう」という父としての教育のお手伝いをしてみたり(いわゆるバーター取引?)
100226-1.jpg


今日は色んな体験をした真夏
もちろん、夏男と夏子が“夜の部(飲み)”で盛り上がる頃は、宿に置いていかれて爆睡するのみ。ちょっとお疲れかもだしね!!


そして、忘れちゃならない“吉田”も、いい子ちゃんにしてくれていました~(笑)
DSCF4117.jpg

真夏と一緒に行く伊豆は楽しくって、周りの皆さんにも感謝です~

2010/01/30 12:14 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
