

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祝日は大忙しなのだ!

祝日のこの日、あれをやらなくちゃ!という重大な予定が1つありました
それは・・・爪きり。

ちょっと前にペットショップMさんから教えてもらっていたのだけど、自分達だけでやるのは初めて。
ということで、絶対嫌がるだろうなぁ~と朝から夏男と夏子はそわそわ(笑)
気をそらすための新しいおもちゃ・猫も準備

興奮している時よりは寝起きのぼーっとしているところを狙おうと、寝ているところを遠慮なく「真夏ちゃぁぁ~ん」と出来るだけ優しい声で呼んでみる。

DSCF4433.jpg

新しいおもちゃも用意してダマシダマシ・・・なんてうまくいくはずもなく、そこは狩猟犬の本能なのか、ただならぬ気配を感じるらしい。

DSCF4436.jpg

そりゃーもう、大変なヒトvsワンコの戦い。
ヒトとしても負けられぬっ!←っつーか、2 vs 1だし

ふふん。
やってやりました。

DSCF4439.jpg

真夏~、お疲れちゃーん
DSCF4444.jpg


でもこんな辛い思い出だけがトラウマになっちゃかわいそうと、ヒトは頭を使うのです。
ベランダトイレの練習兼ねて「飴と鞭」とばかりにベランダで遊ぶことに。
DSCF4465.jpg


が、勝ち誇った人間もテンションあがってて、ちょっとした悪戯を ぉぃぉぃ

DSCF4466.jpg

DSCF4467.jpg

DSCF4468.jpg

いやん、もう何やっても面白いんだからっ
(ちょっと悔しい夏子)

まぁ、そうは言っても、敵もさるもの。
DSCF4470.jpg


・・・・ご、ごめんね、真夏。
仲良くしようぜ・・・



今日は祝日。
その祝日の夜に鍋を囲んだ後、昼間の仲直りをしようと夏子は真夏のお家に遊びに行きました

DSCF4472.jpg

DSCF4475.jpg



夏男と夏子が揃っている祝日は真夏にとっては忙しい日なのかもしれません(いや、間違いないでしょう・・・)

DSCF4479.jpg

でも、この顔を見る限り、イヤでもないのかも!←前向き。
いつまでもその顔で我らを笑わせてね(笑)
20100312-1.jpg

=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking





2010/02/11 11:36 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
