スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒い日の新兵器!!

昨日から寒くて雨が続いているので、今日はお散歩は止めにしてベランダ遊び。
ベランダに出して間もなくすると・・・、嬉しいことに!!!
※例によって、お食事中の方、すみません(笑)

DSCF4481.jpg

やっぱりトイレが上手に出来ないと色々と行動範囲も厳しいので、着々とトレーニングを重ねた結果っ
すばらしぃ~

上手に出来たらご褒美ってことで、おもちゃ遊びを
DSCF4482.jpg


真夏の成長にうっきーな気分で○○チを処分しに真夏をベランダに置いて、トイレに流しに。
いつもは「この小さな体からどうしたらこんな臭いものがっ」と思うのに、今日はなんだかいい匂い(バカ。)

スキップしたい気分で戻ってきたら・・・
DSCF4483.jpg


先は長いぜっ




ってな感じで始まったこの日、部屋の中にいてもかなり寒い。
あれこれ(服とか肉とか・・・)まとっている夏子でも寒いのだから、真夏も寒かろう・・・と母さんは夜なべもせずに手袋ならぬお古の湯たんぽを真夏部屋に入れてあげることにしました

最初は突然の侵入者、そして“でんっ”としているその態度(?)に、ちょっと触れてはいるものの戸惑っている様子の真夏。
20100318-1.jpg


しばらく見てるも、じーっと固まってるだけなので(笑)、「ほら、ちょっと触ってごらん」と真夏を促してみたりして
DSCF4485.jpg


DSCF4489.jpg


DSCF4490.jpg


そして、こいつは暖かいし敵じゃないわっと安心したのか、間もなくすると、しっかりと湯たんぽを抱きしめながら得意の爆睡を披露してくれた真夏。
安心です
DSCF4494.jpg


・・・んにしても、真夏ちゃん、女の子なのにまたしても顔がトイレだよぉ~(笑)



=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







2010/02/12 10:48 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トイレトレ、順調みたいですねっ!!
えらいぞ、真夏!!!

ところで、聞こう聞こうと思いつつ・・・
今更でホント申し訳ないんだけど(汗)
真夏のゲージの3分の1くらいが空いてるのって、なんか理由があるのでしょうか??

真夏の客間?
しょうもない質問でスイマセ~ン。。。

No:29 2010/03/19 15:06 | ALOHA・kimu #- URL編集 ]

お返事遅くなりまして~・・・メンゴ!

>真夏のゲージの3分の1くらいが空いてるのって、なんか理由があるのでしょうか??

いい質問です!

まだ小さくて、オシッコの場所をちゃんと覚えさせるために「オシッコの場所」と「寝る場所」だけに(敢えて)しておくのが良いとのアドバイスをもらったの。

「遊ぶ場所」っていうのがあると、「寝る場所以外=トイレ」みたくなっちゃうらしくトイレと遊ぶ場所の区別が付かない・・・。犬って(柴って?)寝る場所は絶対に汚さないらしく、そうすると自動的にトイレを覚えるようになるので、それから遊ぶ場所を作っても遅くないと。

なので、今は広くなってますの、実は。


でも。。。
実は、夏子も途中で「これなんで狭くしてるんだったっけ?」ってペットショップMさんに再確認しました(笑)

No:30 2010/03/29 10:00 | 夏子>ALOHA・kimuさま #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
