

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

模様替え♪

真夏のお家(サークル)は、もともとおトイレと居住(?)スペースにわかれるようになっているものなのだけど、あえてトイレと寝るところの2つだけしか作っていませんでした。

ワンコは自分の寝る場所ではオシッコをしないそうなので、その2つだけにしておけば自然とトイレでやる(トイレでしかする場所がない)ようになるというしつけの一環です
また、このサークルはトイレ躾が上手に出来る・・・というのがウリなのだけど、それにはトイレへのドア(?)を飼い主が開け閉めする必要があったので、不在がちな夏男と夏子では開けっ放しにせざるを得ず、それって意味ないよね~と。

そんなこんなで、ちょっと工夫して狭い状態にして使っていました(↓こんな感じ。)
DSCF3751.jpg


が、そろそろサークルでの一人遊びも上手になってきた真夏。寝るスペース=遊び場所が狭すぎて、柵にぶつかってガッシャンガッシャン言うようになりました(笑)


ということで、我が家に来て一ヶ月半経ったこの日、本来のサークルに戻す模様替えをしてあげることに

まずは全部出して・・・

DSCF4604.jpg

はい完成!!

DSCF4605.jpg


どぉ?真夏ちゃん

DSCF4613.jpg


かなり気に入った様子

DSCF4608.jpg

DSCF4606.jpg

DSCF4608.jpg

DSCF4606.jpg

DSCF4608.jpg

DSCF4606.jpg

(しつこい? 笑)


のびのびとお水を飲む姿が美しくなってきました←親ばか

DSCF4614.jpg


模様替えは大成功
さぁ、広くなったお家でこれからものびのび育つのだよ~

DSCF4589.jpg



DSCF4620.jpg


=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




2010/02/15 10:08 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
