

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

知育て、知的教育のこと?

真夏も5ヶ月になり、「すくすく育ちなさーい」と言いつつも、好きなだけ噛んだり追っかけたりしているだけじゃぁ、そろそろね、なお年頃←言うこと勝手。

今日のお昼は雨でお散歩にも行けず・・・だったので、ヒトで言うところの知育玩具で遊ぶことに
当然ながら、お家遊びってことで、まずはこれ。
DSCF4931.jpg


知育玩具には色々な種類があるのだけど、我が家では我らのマニュアル、ペットショップのMさんが薦めてくれたものをあげてます。

これ↓
DSCF4937.jpg


まぁ、簡単な仕組みで、左右の丸い部分に餌を入れて、犬が自分でそれを取り出すことで脳への刺激を促すというもの。

どうするかと思いきや・・・
DSCF4945.jpg

DSCF4939.jpg

おっ、使い方わかってるじゃ~ん
何て頭のいい子なんでしょう←親ばか

そして、得意になって、

DSCF4946.jpg

DSCF4940.jpg

・・・・・・。
わかってるんだか、わかってないんだか(笑)

飽きる程やりゃー、中身も無くなるのよ、真夏・・・。

DSCF4944.jpg


知的教育は早すぎるのか?
いやいや早過ぎるなんてことはあるまい。
でも、今日は終わりね


夜は雨も上がったので、夏男のお迎えに

やっぱりお散歩は嬉しいらしく(ってゆーか、色んな意味でテンパッていたのか・・・)、普段は飛び越える排水溝の上で中途半端にぽろりんこん(笑)

DSCF4951.jpg


そして、15時間ぶり位の夏男との再会
真夏、興奮!
DSCF4957.jpg


いえいえ、どっちもどっちな興奮っぷりです(笑)
DSCF4958.jpg


=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







2010/03/02 21:57 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらら?
家の中ではくつしたですか~?

ん~、じゃれたいe-266

No:42 2010/05/29 13:17 | 海月 #- URL [ 編集 ]

なのですよ~、今のところv-392
フローリングの傷避けもさることながら、つるつる滑っちゃうので子犬ワンコの間接にも良くないんだって。

もぉ~、じゃれさせてあげたいv-343
真夏は犬より人間の方が得意みたいっす(笑)

No:44 2010/05/30 10:14 | 夏子>海月ちゃん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
