スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

生えそろわない犬歯♪

歯が抜け替わるこの時期、真夏ときたら、とにもかくにも何か噛んでいたいお年頃。

ほっておくと、こんな感じで家がやられていくので、噛みおもちゃを与えるのがいいと、我らがペットショップのMさんのアドバイスのもと、今日は、噛み噛み用“木の棒”を大きいのに新調してあげました。
だってもう、こんなだったからね
DSCF5165.jpg


ちなみにこの“木の棒”は、あなどるなかれ、「MONGO BONE」と言って、こんなことが箱に書いてあります

<本品の特徴>
Mango果樹園で収穫効率を考え、多年数の木から伐採していきます。
そのMango木材を再利用した商品です。
木くずを燃やした熱を利用した乾燥炉と、天日の両方で乾燥させています。
防虫・防腐・防カビの薬品は一切使用していません。
誰もが、“癒し”や“和み”をもらっているでしょう。
私たちは、癒される商品の開発、意味のある物作りをしています。

タイで作られているらしいこの製品、ちょっと日本語が変なのと、いきなり「誰もが・・・」ってなっちゃうクダリあたりは少々笑えますが、一応、「食べても安全な木の棒」ってなわけです。そして、高い


まぁともかく、真夏はそんなこたぁ人間の事情だとばかりに、さっそくガジガジ始めました

DSCF5167.jpg

その様子を微笑ましく見ていて、気づいたことが。

生え変わり途中の犬歯の長さが違うのです

多分、先に抜けたであろう右側はこんなに伸びているのに、

DSCF5166-1.jpg

左側はまだこんな

DSCF5169.jpg

そのうち、犬歯も生えそろい、どっちが先に抜けたとか生えたとかなんて忘れてしまうのだろうけど、成長過程の今はそれを見てるのも楽しいものです

何かに夢中になっている真夏を呼ぶと、時々こんな表情をすることがあります(笑)
ふふ、聞こえないふり、が出来ないところが可愛い
DSCF5168.jpg

いつの間にか上手に使えるようになった両手で、ひとしきりガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジガジし続けている真夏なのでした~

DSCF5170.jpg



=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking






もちろん、真ん中のピンクのなんて、あっと言う間に噛み切られますけどね


2010/03/15 11:24 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
