スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めてのカフェ♪

DSCF5363.jpg

またまた歯が抜け、着々と大人の階段(?)を上っている真夏です


今日は、夏子のお友達Yちゃんが平日に有給が取れたということで、のんびりランチをしに来てくれました
平日の急なお誘い、楽しっ


駅前で待ち合わせして、そのまま近くのカフェでランチしようという計画。
真夏にとっては、初めてのカフェデビューです

常夏家が住む駅前にはショッピングモールがあるので、わんこがOKなカフェも多く、実際わんこも老若男女、和洋中(中?)、大中小とさまざま見られます。そういう意味では、わんこの社会性を養うにはもってこいの場所

散歩が本格的になってから、わんこに興味を持ちつつまだ上手に挨拶出来ないやんちゃな真夏。
それでも、自分より大きなわんちゃんにも臆せず話しかけ(?)ていきます。

DSCF5364.jpg

大きな大人のわんちゃんは、こーんな感じ(笑)

DSCF5365.jpg

真夏、残念!
次はまたまた大きなわんちゃんにご挨拶

DSCF5368.jpg

キャンキャンまとわりつく真夏をものともせず…

DSCF5370.jpg

そうそう、そうやってワンコ社会を学んでいけばいいのよ~
夏子にとっては、とっても微笑ましい光景。

このワンちゃんは、子供たちに囲まれ、子供たちも嬉しそう。
春うららな平日の昼下がり…なんとも優雅じゃありませんこと??

DSCF5372.jpg

そんな光景に目を奪われつつ、我が家の可愛い真夏は…っと、、、、

DSCF5367.jpg



ステキなオジサマの股ぐらで可愛がられていました(笑)

まぁ、これもよかろう
どちらかならば、犬よりも人に慣れているわんこになって欲しいと思っているので(ホントだよ!)、これも嬉しいことです



しばしわんこオジサンと戯れた後は、駅前のカフェへ(どちらかと言うとレストラン?!)
外の席では、わんこ連れも多くレストラン的には安心。
ただ、真夏はじっとしていられるのか???

まずは、真夏を椅子につなぎ、Yちゃんとあれこれおしゃべりスタート!!
もちろん、昼からビールで乾杯っ
DSCF5376.jpg

明らかに相手にされていないことに気付いている真夏。
独り遊びのつもりが、からまリング(笑)
DSCF5379.jpg

そんな写真をちょいちょい撮りながら、おしゃべりに熱中する我ら(←違。)

しばらくすると真夏がピタッと止り、何かひらめいた風。
DSCF5375.jpg

それでもおしゃべりに熱中していると…何やら物音が



DSCF5378.jpg

マジかーっ!!! 笑

椅子を子分に旅でもするんかい、真夏!?

慌てて引き寄せて、少しだけ覚えてきたフセを。
もちろん、サラダの人参が真夏のニンジンになったことは言うまでもありませぬ…
DSCF5382.jpg

本犬が、納得していないのは後ろ足で一目瞭然ですが(笑)
DSCF5384.jpg

それでも、初めてのカフェはよくできた方だと思うぅ~
これで少し安心。またお出かけ出来る場所が増えたね



その後は、Yちゃんも一緒に川沿いを歩きながらお散歩
桜の花が咲いていました!!自分で観察していたので愛着もひとしお
DSCF5386.jpg


お家に帰って、またまたおしゃべり
夜からは用事があったので、夕方位にYちゃんとはお別れです

真夏はすっかりYちゃんに慣れていて、お家でも吠えることなく。
DSCF5388.jpg

…っていうより、これは、ふて寝か?!
DSCF5389.jpg

犬でも食べ物の恨みは恐ろしい…ってことでしょうか??(笑)
ふぅ~ん、そうなんだ~…

でも!!

「真夏、なかなか、素直でよろしいっ!!!」←親ばか


Yちゃん、色々付き合ってくれてありがと~
真夏が大人になったら「小さい頃は、○○だったのよぉ~」って親戚のおばちゃん風に語ってあげてね~(笑)





=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking







今日のおまけ

この日の夜の用事というのは…週末、これまた初めて「ペットホテルに預ける」というイベント。
週末に夏男も夏子も長野に旅行に行く予定(しかもバス旅行♪)になっていたので…

DSCF5391.jpg

可哀そうではあるけれど、これは常夏家に生まれた(?)からにはしょうがないこと。
“犬のために”沢山のことを犠牲にすることはしないという2人の約束。

DSCF5392.jpg

でも、預けるペットホテルは、真夏がいたペットショップに併設なので、スタッフの皆さんもよく知ってくれているので安心なのだ
いわゆる「里帰り」なのです!!

この日も、真夏はスタッフさんを、尻尾を振りながらペロペロしているうちに中へと連れ去られていきました(笑) このあっさり感がいいんだろうな~… しみじみしてたら預けられなくなりそうだもの


ってことで、真夏を忘れて2日間、長野満喫してきます~

2010/03/26 12:27 | 成長日記・5ヶ月COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

以前から聞きたかったんだけど・・・
写真の手書き風?の文字って、どうやって入れているのでしょう?
まさか本当にマウスで手書き?

No:58 2010/08/31 13:59 | Sealion #PZwFECBc URL編集 ]

初めてのカフェはこっちも緊張するよね。

ひまは初めて椅子に繋がれた時、夏ちゃんと同じように引きずったら「ずずずずっ・・・」って音にビビッて逃げようとし、更に「ずずずずっ」って音を出してビビリ・・・と負のスパイラルに見事はまっておりました。

初めての外泊はどうだった??
家はまだ預けたことがないのです・・・
とりあえず本当に預けなければならない状況になる前に
お試しで預けてみようかな~~とは思ってるんだけどね。


しかし・・・まだ桜咲いたばかりなのねぇ(笑)

No:59 2010/08/31 14:03 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

ま、まさか^^ゞ

そのまさかの手書きですっv-391

…ウソです。

こういう和文字フォントをインストールして使ってますv-392 あんまり使わない漢字だと出てこないのもあるけど、真夏のセリフくらいだったらOK!(笑)
絵文字だけ別のフォントから使ったり…もしてます。

結構楽しんでやってますよーv-411

No:60 2010/08/31 19:45 | 夏子>Sealionさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

負のスパイラル(笑)

かなり笑っちゃいました~v-410
想像できる!自分のたてた音に「ギクッ」とするひまちゃん(笑)

外泊中のことは、ぶっちゃけ見てるわけじゃないのだけど、簡単な「こんな風でした日記」みたいのをくれるの。で、それを見ながら安心する感じかなぁ・・・

戻ってから極端に食欲がない、とかになっちゃうとかなりのストレスを感じていた、ってことみたいだけど、真夏の場合はそういうのは全然なくてv-356
嬉しいやら、さびしいやら…(笑)
でも、正直、助かります♪

ほーんと、真夏の「夏」まで遠いよぉ~…(笑)

No:61 2010/08/31 19:50 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
