スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

海と初めてご対面!

この週末は伊豆へ1泊でGO!

最初の頃、真夏は全く車酔いをしませんでしたが、この頃から吐いてしまうように
夏子も昔は車酔いがひどかったので、気持ちがわかるよ~

ということで、伊豆に行く道中も、休み休み(というか、吐いた物を掃除しながら)行く感じです。
家族の一員、真夏のためとあっちゃーそれも止むを得ず、です。
病院の先生曰く和犬はそういう事が多いのだそう。そして、最初は吐いても慣れさせるしかないそうです。

常夏家の一員になった以上、伊豆行きは一生続くのだから(大げさ)、真夏にも慣れてもらうしかない 見てる方も辛いけど、一緒に頑張ろうね


そんな伊豆行きの休憩にとってもふさわしい海岸を見つけました
お散歩にはもってこいの砂浜で、ワンちゃんもお散歩してるし、お手洗いもあって
ここは定番コースに決まり!!


夏子は張り切って真夏を連れて海岸をダーッシュ
よく湘南なんかである「犬との海岸散歩 w/ 太陽キラキラ」にずーっと憧れていました。
そんな映像は、犬=ラブラドールで、今日は曇りだけど、そんなこたぁ~気にしない

DSCF5476.jpg

意気揚々と進んでいたところ、真夏がぴたっと止まりました…

DSCF5478.jpg

え、海じゃん…
常夏家が愛してやまない海だよっ、真夏ぅ~…

DSCF5478-1.jpg

・・・

夏子の夢が音を立てて崩れた瞬間でした…

夢を失いうなだれている夏子の代わりに(大げさ)、今度は夏男がチャレンジ!

今度は、いきなり戦法は止めて、じっくり戦法じゃ!!(?)

DSCF5491.jpg

が、しかし。

DSCF5492.jpg

気を取り直して、再度。
今度は何やら説得を始めた様子。

DSCF5493.jpg

夏男の説得を聞きながら、夏子に問う。

DSCF5494.jpg

この振り向き様の可愛いことっ
・・・じゃなかった

「そうよ、真夏。アナタの人生に海は付きものなの。頑張るしか無いのよっ!!」

と目で答えると、それが効いたのか、真夏も海を見つめながら何やら決意を固めた様子。

DSCF5495.jpg


そして…

DSCF5496.jpg

更に…

DSCF5497.jpg

結果…

DSCF5498.jpg



その逃げ足は本気でした(笑)

DSCF5500.jpg

こうして、真夏の初めての海へのチャレンジは幕を閉じました…
そこには哀愁漂う1人と1匹がたたずんでおりましたとさ

DSCF5502.jpg

よく海の中へ飛び込んでジャブジャブなんてわんちゃんを見ますが、いつになるやら…
まぁ、慌てずいきましょねー(先は長そうだが


十分すぎる休憩(だったのか?)の後は、更に伊豆へGO!

もしかしたら膝に抱っこの方が酔わないのかも?と、途中から助手席で抱っこ作戦に。
すると、ノリノリで…

DSCF5518.jpg

と思ったのも束の間、やっぱり出過ぎて怖いらしい(笑)

DSCF5523.jpg

窓枠にしがみついておりましたぷっ


ダイビングの間は、車でお留守番。
そして、夕方からはBBQパーティです!

ショップのお隣のさくらちゃんとご挨拶

DSCF5597.jpg

ショップの大御所常連さんにも早速ご挨拶…というか、あっと言う間に手なずけられてるし
犬も人を見るのでしょうか?(笑)サスガです。

DSCF5591.jpg

ごっくんは出来ないけれど、ちょっとだけよ~ん
今日は特別な日だからね~

DSCF5600.jpg


宿に帰って寝る頃には、ぐったりんこ(笑)
さぁ、明日もお楽しみが待ってるよ~
ぐっすりおやすみ~

DSCF5626.jpg




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking





2010/04/03 09:45 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
