スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初めてのドッグラン♪

伊豆の海と戯れた(?)翌日は、初めてのドッグランへ!
いつも夏男と夏子が潜っている間は車の中お留守番の真夏、たまには真夏孝行しなくては、ね

今回、初めてのドッグランに選んだのは、伊豆・修善寺に近い「伊豆ドッグランド」。
ちょっと入り組んだ小高い山(?)にあり、たどり着くのに苦労したけど、とても広くていい感じ

さーて、真夏にとっても初めてだけど、それは夏男と夏子にとっても初めて。
受付を済ませ、簡単な注意事項を聞き、いざフィールドへ。

常連と思しきオジサマが、

「お!可愛い柴だねぇ。今、柴ちゃんいっぱいいるから楽しいよぉ~。」

と声をかけてくださる。

「初めてなんですけどぉ~…いきなり入れちゃって大丈夫なんでしょうか??」

「あー、大丈夫、大丈夫!!人間が思ってるより犬社会はしっかりしてるから(笑)」

そんな訳で、恐る恐るドッグラン内に入り、リードを外してみる。

…真夏もどうしていいかわからないらしい(笑)

すぐに中にいた柴ちゃんが近寄ってきた~
クンクンクンクン犬の挨拶をすませると、2匹ともすでに遊びたいモード全開っ!!

DSCF5629.jpg

夏男がボールを構えると…

DSCF5633.jpg

思い切り走って行ったぁ

DSCF5634.jpg


「思い切り走る」ということそのものが、初めての真夏
こんな遠くまでボールを追いかけるのも(普段はベランダ)初めての真夏

めっちゃ、楽しそうっっ

気づくとまた1匹、柴ちゃん登場。

この状況、たまらんです、アタクシ。
なんて美しい集団なんでしょう…(うっとり
うじゃうじゃです(笑)

DSCF5635.jpg

真夏もどうやら慣れてきて、この辺からはもうヒトの出番はありません
郷に入れば郷に従え、とばかりに犬社会のオキテを体で覚えていく真夏。

DSCF5641.jpg

DSCF5637.jpg

すっかり打ち解けて、楽しそうに走る、走る!!

DSCF5638.jpg

DSCF5646.jpg

ありがたいことに、その場でいた柴ちゃん達とは相性が良かったようです

DSCF5649.jpg


しばし喜びまくって走っていましたが…突然!

DSCF5650.jpg



そりゃーこんな広いドッグランを縦横無尽に走ったら、疲れちゃうよね

DSCF5651.jpg


ってことで、中のカフェでランチに
真夏は帰りの車で酔ってしまうといけないので、食べられません。

DSCF5655.jpg

膝の上に抱っこしていると大人しくしていてくれる真夏には助かってます、実際
抱っこ慣れしてる柴犬ってのもどうかと思いますが…(笑)


しばしの休憩の後は、もう一つの林間コースへ行ってみることに。
こーんな雰囲気です。

DSCF5665.jpg

ところで、「柴犬」という名前の由来には諸説があり、

1.柴藪を巧みに潜(くぐ)り抜けて猟を助けることから
2.赤褐色の毛色が枯れ柴に似ている(柴赤)ことから
3.小さなものを表す古語の「柴」から
Wikipedia「柴犬」

の3説が代表的と言われています。まさにそんな柴犬の由来を彷彿とさせる楽しいドッグランでした

DSCF5664.jpg

DSCF5660.jpg

DSCF5669.jpg


林間コースを楽しみ、「さぁそろそろ…」と思っていたのだけど、またまた新しい柴ちゃんがいて、真夏はまだまだ遊びたい様子。今日は真夏孝行と決めた日、ってことで、またまたドッグランへ

DSCF5674.jpg

DSCF5676.jpg

DSCF5678.jpg

DSCF5680.jpg

DSCF5683.jpg

今度は、黒柴ちゃん登場!

DSCF5687.jpg

DSCF5688.jpg


ずーっとはしゃぎまくっていた真夏。
そうは言っても、まだ6カ月…体力ってもんが(笑)

DSCF5690.jpg


こうして初めてのドッグランは何の問題も心配もなく、過ごすことが出来ました
それは、何より真夏が見せてくれたこの笑顔が物語っていますよね?

DSCF5681.jpg

また行こうね、真夏!




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




おまけ

この日、真夏は爆睡し、酔う暇もなく帰ることが出来たのでした~

DSCF5692.jpg

2010/04/04 13:05 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

う~~~夏ちゃん超楽しそう~~~v-411
可愛い!!

他の子ともちゃんと遊べてよかったね~~。
ちょっとホッとする瞬間だよね。
私は思うのだけど、飼い主に似るんだと思う。
だから常夏家は大丈夫だと踏んでましたけど・・・(^^)

犬が走ってる姿って大好き!
私も今度ここのドッグランに行ってみよう。

それにしても柴率高っ!!

No:64 2010/10/14 16:14 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

最後の真夏ちゃんの笑顔、最高ですね!
こんなにおもいっきり遊べたから、本当に楽しかったんだろうなぁ。
ぜひぜひ今度お会いしてみたいもんです。

No:65 2010/10/18 10:54 | しぃたけし #- URL [ 編集 ]

CONさーん、いつもコメントありがとうございますv-410

「飼い主に似る」とは良く言うけど…他の犬との戯れ方も??(笑)ぷぷぷ

そう、ホント、安心したーv-411
お陰様で真夏はヒトは全く大丈夫なのだけど、犬とは??ってちょっと不安に思っていたのが、払拭された日でしたv-352

その後も何か所かドッグランに行ってますが(記事は追々v-356)、この記事書きつつ、やっぱりこれだけの広い芝生で思い切り走れるって、一番良かったな~v-343って思ってます。
飼い主の目も届くし♪

是非、行ってみてね~!!!
柴率は…偶然なのか、いつもなのかわかりましぇ~ん(笑)

No:66 2010/10/20 11:14 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

>最後の真夏ちゃんの笑顔、最高ですね!

でしょでしょーっv-411
室内で飼ってるので、なかなかこれだけの笑顔って見られなくてv-390 これ見て、やっぱり連れて行ってあげなくちゃな~って改めて思ったわ♪

ほんと、是非、会わせたいぃ~v-410
なんならヨシダもね(笑)

No:67 2010/10/20 11:16 | 夏子>しぃたけし #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。