スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

健康づくりは歯磨きから!

真夏の歯も殆ど抜け変わったということで、そろそろ歯磨きを始めなくてはならない頃になりました
我らがバイブル、ペットショップのMさん曰く方法はいくつかある(指に専用布を巻いてゴシゴシとか、専用ブラシでふつうに磨くとか…)のだけど、最近の一番簡単な方法は…

「歯磨きガム」

だそうで。

その時点で唯一、動物病院でもその効果が認められているのはコレ!という歯磨きガムのサンプルをもらっていたので、いよいよ今夜試すことになりましたっ(大げさ

「歯磨きガム」とは言っても、人間のガムのように美味しそうなものではないのだけど、犬が好む味は付いているんだって(確かに餌っぽい匂いがする…)。そして笑っちゃうのは、ちゃんと歯ブラシの形をしていること(笑)
果たしてその形状に効果があるとは思えないけど、シャレていて楽しい♪


ご飯の後にそーっと、真夏んちに入れてみました

DSCF5798.jpg


最初は怪訝そうにしていたけれど、

DSCF5791.jpg

食べれる♪とわかった日にゃ~、

DSCF5799.jpg

もうノリノリ(笑)

DSCF5793.jpg

意外と歯ブラシ形状が正しかったりして?!

が、残念なことに食べると無くなっちゃうんだよね~、この歯ブラシは(笑)

DSCF5796.jpg


ということで、頂いたサンプルの「歯磨きガム」が真夏には好評だったので、これから真夏には老犬になっても自分の歯で食べられるように、しっかりと歯磨きを続けていきたいと思いますっ!!(飼い主の決意。)




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




おまけ

歯磨きが終わればもちろん…

DSCF5802.jpg

2010/04/09 16:53 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
