スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2人きりのカフェ チャレンジ!

今日もとってもいいお天気だったので、駅前のショッピングモールまで足をのばし、夏子初めての「真夏と2人(?)きりのランチ」にチャレンジしてみることにしました

いつもとなんとなく様子が違うのを察したのか、何度も振り返る真夏(笑)

DSCF5907.jpg

駅前までの最初の道は、いつもの川沿いお散歩コースだよ

DSCF5908.jpg


そのいつもの川沿いの道を外れて、ちょっと大きな公園へ。
前に行った時は春の気配は全くなかったのに、今日は桜の絨毯が

DSCF5915.jpg

真夏にもこの「日本の春」の美しさがわかるのかしら…と思ったのは大きな勘違いで(笑)、すぐに別のターゲット発見!

DSCF5916.jpg

その視線の先には、小さな女の子が
真夏が犬の格好(当たり前)だから女の子の方が少し大きいけれど、真夏が2本足で立ったら(立たないけど)真夏の方が大きそうな。

DSCF5917.jpg

全く躊躇せずにトコトコ歩いてくる
心配そうなお母さんに「大丈夫ですよ~」と言うと安心して子供自身の行動を微笑ましく見てました。
これくらいの子供って、子供も、そしてその親御さんも、本当に対応が違う。
面白いなぁ~←人ごと。


当の真夏は、ちゃんと「ジャンル違い」ってことに気付いているような、いないような???


間もなく今日のメインのカフェレストランに到着。
オープンテラスでランチを
このカフェは、以前にお友達と真夏を連れて初ランチにチャレンジしたところ。
今日は2人っきり!!!(しつこい。)

上手に出来ますように…と祈りながら、グラスビールを←飲むんかっ!

真夏はと言うと・・・・つぶらな瞳をキラキラさせて、おとなしく待つことが出来ました

DSCF5921.jpg

サラダのドレッシングがかかっていない野菜を少しだけおすそ分けしてあげながら、のんびりランチをしていると、心配はどこへやら、真夏がとろ~ん…(笑)

DSCF5919.jpg

そのまま伏せて寝ればいいのに、「もしかしたらっ」という期待がそうはさせない様子(笑)


ランチを無事済ませての帰り道。
同じ公園で、ワンちゃんと遭遇。

DSCF5925.jpg

真夏より小さいワンちゃんは、真夏に向かって吠えることが多いのだけど、このワンちゃん達はとっても大人しくて上手に遊んでくれました

DSCF5926.jpg


大人しく待つことが出来て、カフェに連れていけるということは、常夏家の行動範囲もかなり広がります
また、行こうね~(今度は真夏のおやつも持って行ってあげよう




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking






2010/04/13 11:18 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
