スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ファーミネーター現るっ!

日に日に暖かくなる毎日。
それはそれで“常夏家”としちゃー嬉しいことなのだけど、真夏の夏への準備と言えば…「脱毛」(?)

よくまぁ~抜けること抜けること!!
夏男に似ちゃわないかと心配なくらい!(笑)

柴犬は硬くて直毛の上毛と、柔らかい下毛の二層構造の被毛をもっているので、「そろそろ暑くなってきたから、脱いじゃぉ~」とばかりに下毛をどんどん脱いで(?)います。

普段は、ペットショップで購入したスリッカーブラシを使ってお手入れをしてあげていたのだけど、追いつかない…。あんまり気持ちよく無さそうだし

そんな時、ネットで調べていると何ともオチャメな名前の「ファーミネーター」という商品を発見
まぁ、賛否両論あるようですが、我らのバイブル、ペットショップのMさんが薦めてくれたので、ペットショップではなく(ごめんなさい)ネットで購入。




さて、いよいよ「初ファーミー」の晩です
これには、ぶっちゃけ夏男と夏子がワックワク(笑)

まずは、普段のスリッカーブラシでブラッシングをしてみました。
こんな感じ。

DSCF5931.jpg

スリッカーブラシにからまった毛を小さなブラシで取るのです。

DSCF5932.jpg

ブラシを替えるためにいったんお家に入った真夏は、いつものとおり興味津々。
自分の分身なのに?!(笑)

DSCF5934.jpg


さて、そこに現れたのが「ファーミネーター」ですわ

DSCF5980.jpg

恐る恐るファミってみます・・・

DSCF5981.jpg

なんと、こんなにっ~!!!!

DSCF5988.jpg


想像以上でした、マジでびっくり。
そして最も大切な真夏の様子はというと、ちょっと重さがあるのでそれが気になるようだったけどブラシそのものは大丈夫みたい(っつーか、いつもと同じくらいの嫌がりっぷり
真夏の体にあてるときに注意してあげれば大丈夫そうです

これで、日々の「(真)夏毛」とおさらばか

夏男と夏子が感激してるのをよそに、真夏といえば、、、

DSCF5992.jpg

DSCF5993.jpg

DSCF5991.jpg


・・・。

真夏が大事そうに自分の毛を眺めているのを見て捨てられず、その毛を今も大事に取ってあるのはあまりに親ばかなのでナイショです(笑)




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking








2010/04/16 11:32 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
