

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わんこだって歯が命

芸能人は歯が命ってのがありました(よね?)が、わんこだって歯が命
先日から歯磨きガムをあげているけど、歯が綺麗ってのもさることながら歯ぐきだって丈夫に育ってほしいという願い……というよりは、退屈そうにしている真夏に何かおもちゃ的なものってことで購入してみました

牛皮で出来ている「ガム」。

うまいこと骨型に出来てるガムをあげてみます。

DSCF6162.jpg

怪訝そうに何者なのかを調査中。

DSCF6159.jpg

「手触りよーし!」「匂いよーし!!」
が、食べられるのか??

DSCF6161.jpg

聞いても無理じゃ…

DSCF6165.jpg

げっ、話してる!!!?(んな訳ない

ひととおりの真夏なりの調査の結果、

DSCF6164.jpg


かなり硬いので(人間には噛み砕けないっす)、噛みごたえがあるんでしょうね
しっかりと抑えて夢中になってガジガジしています。

DSCF6167.jpg

しばらく好きなように噛ませてあげつつチェックすると、しっかり片方は噛み終えている様子。
もう夢中!!可愛いお顔も気合のムキッ歯に(笑)

DSCF6169.jpg


そのままあげ続けたいところだけど、どうも最後の塊のところを飲みこんでしまいそうな勢いでちょっと心配そんなに高い物でもないので、ここは心を鬼にして取り上げることにしました。

DSCF6171.jpg

多分、飲みこんでも消化するのだろうけど、やっぱりちょっと心配で。
この夢中っぷりを見ていると、最後までちゃんと噛んでから飲む、なんて芸当(?)は出来無さそうなんだもの
ちょっとしたバトルを繰り広げつつ、もちろん夏子の勝利

こんな時、真夏はギャンギャン吠えたりせず意外とあっさり諦めてくれます。
でも、それなりに抗議の姿勢?!(笑)

DSCF6174.jpg


鼻から「フンッ」って溜息もらしながら大人しくふて寝に入る真夏だけど、なんにせよその手が萌えですぅ~(笑)




=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking





2010/04/23 09:32 | 成長日記・6ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんでこれが美味しいのかねぇ・・・?
匂いとかそれ程しないよね。

でも夢中でカミカミするよね。
歯茎に刺激があってマッサージされてる気もするし。
ミルク配合の白いのもあるでしょ?
あれ食べるとv-294が白くなりますv-356


ひまは最後までちゃんと噛んで食べます。
エライです(^^)v

No:70 2010/12/18 12:10 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

ほーんと、なんで美味しいんだろ??って思いますよね~v-356
んにしても、白いv-294、見たことないですぅ!!!
目撃したら絶対ブログにUpしちゃうっ(笑)

ひまちゃん、最後までゆっくり噛んで食べられるんですねぇv-352
真夏は、もう慌てふためいて絶対に取られまいっ!っつーガッツキぶり・・・
誰も取らないのに・・・v-355

No:71 2010/12/22 17:31 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
