スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

真夏の友達は「吉田」。

12月29日は毎年恒例の「ボーネンダイブ」。
仕事納めのこの日は、夜から伊豆に行き、伊豆仲間と忘年会をやり、翌日に潜り納めをするという恒例行事。

・・・だってだって、真夏を飼う前に決まっていたんだもーんっ


29日の昼間、夏男はペットショップMさんに相談して教えてもらった必要なものを買い揃えるのに大忙しだったらしい。
そして夏子はというと、、、仕事に終われつつも納会でビールをかっくらい、部下と移動の新幹線でもビールをかっくらってました(笑)
ごめんね、夏男、任せっきりで。。


そして無事伊豆で合流。
残念ながら、この「真夏・初めての伊豆」の写真が全くありません(涙)
完全にしくじりました・・・


で、その時の気のおけない仲間たちとの会話から、真夏のかけがえのないお友達に名前が出来ました



「名前はなんていうのー?」

「真夏っていうんだー

「へぇ~、可愛い名前!!」

というまでは良かったのだけど、その経緯の話をしたのが悪かった。

○×▲#%(前の記事参照)というわけでね、伊豆っぽいって言ってもさー

「じゃぁ、魚じゃなくても地名でもいいじゃないっすかぁ!富戸とか(笑)」

「川奈とか可愛くなぁい?

「いや、もう真夏に決まったから・・・

「雲見っていうのも可愛いよね?!ほら、雲見!!

「田子ってのは?

「いや、真夏だから~!!そういう海っぽいベタなのも・・ってあるじゃん?

「じゃぁさ、じゃぁさ、あのトンメガ(注:よく行くカラオケBOX)の辺りの地名なんだけど、吉田ってどうすかー?馴染みあるし(笑)」

「あ、それいい!!ねー、吉田!!呼びやすいしぃ~♪『ヨシダッ』」

「いや、真夏だからーっ!!!吉田じゃないからーっっ!!!」


(夏子 ココロの声)
えーんっ、皆に愛されるワンコになるには、この皆の意見を無には出来まいっ
んがっ、このままじゃ“吉田”になっちゃうっ!

そう思ってたじろぐ夏子

どうしよう、どうしようっ・・・・


「こ、これが吉田でどぉよぉ~っっ!!!」
DSCF3925-y.jpg


ということで、皆の意見を尊重しつつ、愛すべきワンコは真夏のままで事なきを得たのでした
我ながら名案~ 一件落着~
これにて、“小木矢作”に勝るとも劣らない「吉田真夏」コンビ誕生でございますー(笑)


この人形は、真夏がペットショップで売られていた時に同じ部屋にいたおもちゃで、真夏と一緒に夏男の家にやってきたのだ。だから、真夏にとってはずーっと一緒のお友達。
うらやまし位に仲がいい(笑)


※とは言いつつ、その翌日もヨシダッと呼ぶ仲間たちであることは言うまでも無い
※そして、まだ名前を認識していない真夏は、その呼び声に反応しちゃうことも言うまでも無い。。。


そんな風にダイバー仲間に可愛がられる(?)も、なんせ全てが「きょとーん」な真夏。
騒ぎもしなけりゃ、愛想もない(笑)


同じダイバー仲間が連れてきてたジュジュちゃんと上手に戯れることも出来ず。
次回、よろしくね、ジュジュちゃん。

挙句にその日の夜はケージごとジュジュ飼い主のAちゃんが真夏の面倒も見てくれました。
本当にありがとうね、Aちゃん。先輩飼い主、頼りにしてますぅ


ってな訳で、酔って吐くこともなく(多分)“何がなんだかわからない”うちに無事に終わった伊豆への旅でした

2009/12/30 17:09 | 成長日記・3ヶ月COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なーんだ、もう伊豆デビューしたんだ~~(^^)

伊豆はさ、っていうか海はワンコOKだからいいよね。
(外だから当たり前だけど・・・(^_^;)

熱川の「マウンテンドッグラン」は超楽しいよぉ~~♪
今度行ってみて。
子供のうちにた~~~くさん、た~~~くさん犬や人に会わせて可愛がってもらってね。
ダイビングに連れて行くと色んな人に可愛がってもらえるから一石二鳥です。

しかし「吉田」っていいね(笑)
ちょっと渋滞するポイントだけど・・・(^_^;

No:5 2010/02/04 14:07 | CON #N.vW.TCs URL [ 編集 ]

予期せず・・・

そうなんですよ~、ある意味、「予期せず」デビューでしたわ(笑)

熱川のドッグランの記事、見ましたよー♪
行きたいと思っていたのです!

真夏は人には結構会ってますが、ワンちゃんとはまだ・・・すれ違うワンコにも吠えてみたり、近寄ってみたり、です。

「吉田」・・・なんならひまちゃんにどうですか?(笑)

No:6 2010/02/05 10:06 | 夏子>CONさん #ZbmgqBFw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
