スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大好きなスリッパ

今日はなんだか朝から大変な一日でした
最近、真夏は「超興奮状態」になってしまって、手が付けられない(涙)
何とか抱っこしてヨシヨシしていると落ち着いてきて、ペロペロしたりするのだけど、特に朝がひどい

散歩に行って帰ってきてから、足を拭いたりしていたら思い切り夏子の足をガブッ。
・・・流血


正直、「もうどうにかしてっ・・・」とくじけそうになった夏子っす。


が、他の柴犬ブログなんかを見て、気を取り直し、どうしたものかと考えてみました。
まずは大事な信頼関係を築くことに戻ってみようと

そもそも、夏男と真夏の1人と1匹の生活があって、そこに夏子がほんの時々現れていた最初の一ヶ月。
真夏にしたら、未だに「このヒト、最近よくいるけど、誰?」と思っているのかも・・・・。

ゆっくり、ゆっくり仲良くなればいいんだよね、きっと


まぁ、気持ちの上ではそうとして・・・どうするか、この興奮状態


そして夏子の結論は、誰もいないならまだしもヒトがいるのにサークルに閉じ込められていることのストレスではないか・・・と。

ということで、あまりにもクゥーンクゥーンだったり、ワンワンだったり、ガウガウだったりがひどくなったら、しばらくほっておいて、静かになったらサークルから出してあげることにした夏子。
夏男は「トイレがちゃんと出来るようになったらね・・・」と言っているけど、そんなのいつになるやら(笑)


ってことで、夏男がいないのをいいことにサークルから出してあげちゃいました
DSCF4348.jpg


もう走る、走る!
大好きな夏子のスリッパを振り回す、振り回す!!
DSCF4345.jpg


DSCF4346.jpg

首が取れちゃうよーっ


そして、思惑どおり、遊んだ後はヨシダを枕に「すやすや・・・

DSCF4350.jpg


んにしても、真夏ちゃん。
柴犬はとっても綺麗好きらしいけど、そこ、トイレだよー・・・
DSCF4351.jpg


ま、いっか。
気持ちよさそうだから(笑)

いよいよ本格的に真夏との“ただ可愛いだけじゃダメ”という生活が始まりそうな気配を感じる今日この頃なのでしたー


=== ガンバレ、真夏♪ ===

応援お願いしまーす



FC2Blog Ranking




2010/02/05 15:11 | 成長日記・4ヶ月COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
